先日、夫と長崎の福島へ行きました。
活き車えびが目的です。
(TVで観て速攻予約してしまいました。)
みずみずしい透明感、尾の色は青と黄色のグラデーション、
美しくて見とれてしまうほどでした。
でも食べちゃいました。
殻をむくときピクピク動くのでたじろぎましたが。。。
活きづくり、塩焼き、天ぷら。
どれもおいしー。
調理の仕方で食感も味も異なります。
えびをこんなに何枚も写真撮ったの初めてです。
きっと興奮してたんでしょうね(笑)
和のコースで
地カキの柚子蒸し、伊万里牛陶板焼、さざえの釜飯、
他にもいろいろいただきました。
そして少し塩っぽい温泉にもゆっくり入って、大満足。
次は泊りがけで行きたいなぁ。