12月のレッスンは女子会のようでした。
クリスマスっぽく、キャンドルを灯して
お食事していただきました。
楽しんでいただけたかな?
フィンランドへ行ったとき、
お家に招かれてお食事をする機会が数度ありました。
大人だけの家庭も、ちっちゃな子供のいる家庭も、
照明はつけずに食卓や窓辺にたくさんのキャンドルを灯して
ちょっとのお酒と簡単なお食事で
ゆっくりおしゃべりを楽しむ、
とても印象的な光景でした。
キャンドル消費量世界一の国、納得です。
それからキャンドルを見るとつい購入してしまうけど
なかなか出番がなかったから、
12月のテーブルは私が一番楽しんだのかもしれません。
あっという間の12月。
あっという間の2011年。