「谷川米穀店」
雨傘の行列の先に小さなお店があります。
前回食べて忘れられない味だったので
また必ず行こうと思っていたお店です。
とてもツルツルしためんで喉ごしが良く、
いくらでも入ります。
私は2玉、夫は3玉食べてしまいました。
熱いめんか冷たいめんを選んで、
ねぎ、青唐辛子の漬物をのせて、
醤油と酢をかけていただきます。
辛味と酸味がめんに合うんですよ。
めんがおいしいからダシ要らず。
シンプルだけど一番好きな食べ方です。
このお店の横には山から川が流れています。
その上の橋のマークがかわいい。
黄色のお花畑にうれしそうな牛。
なんだか動きだしそうです。
もしこちらへ行く機会があれば
牛さんも探してみてください。