コーヒーとドーナツを買って、
つばめに乗りこみ、
久しぶりの日帰りひとり旅です。
市電のある街。熊本。
線路の石畳と芝生がきれいだな。
今日もひたすら歩きました。
子犬くらいの大きなニワトリにビビったり、
川のそばで遺跡の発掘作業をしていたり。。。
歩くと思わぬものに出合っておもしろい。
そしてこの旅で行きたかった場所がふたつ。
ひとつは、細川亜衣さんの料理教室。
料理ももちろんおいしかったけれど、
すてきな雰囲気を作りだせる細川さん、すごい。
もうひとつは、「さかむら」。
花と古いもの、かっこいい空間。
濃いめのアイスコーヒーをいただきながら、
店主の方とのおしゃべりが楽しかった。
また、行こう。