夏休みは、おいしいものを食べました。
唐津の山の中のお蕎麦屋さん「狐狸庵」。
大好きで4~5回行ったけど、
こっちだっけ?と毎回迷いそうになるほど
山深いところにポツンとあります。
昔ばなしに出てくるような佇まいです。
扇風機の風だけでも十分涼しかったな。
蕎麦は新鮮なうちに。。。と
2回に分けて出してくれます。
蕎麦の香り、のどごしが本当においしい。
そしてうどんもおいなりさんも絶対に欠かせません。
実家へ帰っても、
巨峰や桃、梨、母のごはん、うなぎ!
おいしいものにありつけました。ウシシ。
母が撮りためておいてくれた、
映画や「世界ネコ歩き」をずっと観て
ごろごろウトウトしながら
夏休みを過ごしました。