外は冷たい風がビュンビュン吹いて、
落ち葉の舞う乾いた音が聞こえてきます。
ウチのカメの動きも、よりスローになりました。
冬が近づいてるようです。
今年2度目のおでん作りをしながら、
ひと足早いクリスマスの準備をしています。
CRESSさんhttp://cress.exblog.jp/からオブジェが届きました。
毎年ですが、今年も素敵に仕上げていただきました。
CRESSさんの作品は、胸がキュンとなるんですよね。
早く飾りたいな。
お忙しい中、ありがとうございました。
そして、シュトーレンを作り始めましたよ。
みなさんのお口に入る前に、
1週間以上は寝かせておきたいから。
ドライフルーツをラム酒に漬け込むときも、
材料を混ぜ合わせるときも、
オーブンで焼いているときも、いい香りです。
食べたい。
いやいやがまんだ。