今年最後のレッスンが終わりました。
11月から12月のあいだ、
たった一日で秋が深くなったり、
冬らしい静けさを感じたり、
季節が日々変わってゆきました。
そして徐々に朝起きるのがつらくなるのでした。
クリスマスレッスンは、
CRESSさんのすてきなミニツリーと
キャンドルを灯して、テーブルもきちんと正装しました。
グラノーラブレッド、いかがでしたか?
私も大好きなパンです。
色とりどりのアボカドのサラダ、
ぐつぐつあつあつのラザニアもとても好評でした。が、
ちょっとボリュームがありすぎたみたいで。。。
みなさんおなかいっぱいで動けない様子でした(笑)
でも、おまけのシュトーレンも濃い目の紅茶と一緒に
ペロリと召し上がっていただきました。
ラッピングはクリスマスプレゼントをイメージして、
月桂樹の葉と手作りカード、サテンのリボンでシンプルに。
今日はクリスマス。
レシピがお役に立てるといいな。
よい一日をお過ごしください。