非日常へ旅をしました。
友達4人、初めてのちょっと贅沢な温泉旅行です。
一日目は霧島へ。
雨の霧島神宮はとても空気が澄んでいて、
大きな大きな神木の杉に迎えられ、
背筋がピンと伸びました。
気持ちいい場所でした。
そして今回は宿をゆっくりと満喫するぞーと、
早々に妙見石原荘へ。
お宿の方のはからいで、
予約していたお部屋よりももっと特別なお部屋へ
案内していただきました。
木々の緑に囲まれ川の流れの音だけが聞こえます。
うれし過ぎて、ため息と歓声の連続でした。
さぁ、野趣あふれる露天風呂へ。
腰を下ろすと、川と一体になっている気分。
あーなんにも要らないと思うほど至福なひととき。
最大の楽しみはもちろん、ごはん。
春の味覚のたけのこやふきのとう、
桜島大根のみぞれ鍋。。。
美味しい日本酒も一緒に頂きました。
ほろ酔いでまたお風呂に入って、
部屋で珈琲を淹れて、おしゃべりして。
お布団の湯たんぽを足先でコロコロしながら、
明日の朝ごはんが楽しみ。。。と、
深い眠りにつきました。