もうちょっと旅日記続きます。
ベルリン駅からホテルへ。
地下鉄の雰囲気がその国々で違っていておもしろい。
共通しているのは、犬と一緒に乗っている人が多く、
とっても犬がお利口さん。
飼い主の足元におとなしく座っています。
ちゃんとしつけられてるなぁ。
さぁいよいよ大好きな女の子に会います。
友達家族も前日にベルリン入りしていて、
同じホテルに泊まっているので、急ぎ足になります。
チェックインして、
友達家族の部屋へ行くと、いました!!!
4ヶ月ぶりに会う女の子は、
少し背が伸びて大きくなっていました。
私と夫と女の子で近所のスーパーへ買い出しに行き、
簡単な夕食を作って、
久しぶりにみんな揃って食卓を囲みました。
アパートメントホテルでキッチンもあるから、
なんとなく自宅のような気分です。
3月の11歳のお誕生日を一緒にお祝いできなかったので、
1ヶ月遅れのバースデーパーティー。
私たちはプラハで見つけたマリオネット、
黒髪で茶色の目のバレリーナをプレゼントしました。
すごく喜んでくれて、
マリオネットと同じポーズをしてくれました。
きれいなまっすぐの脚。
毎日の練習の成果でしょう。
親元から離れ、
ベルリンでひとりがんばっているこの子はすごい。
そしてこの子をベルリンへ送り出した友達もすごい。
久しぶりに親子水入らずのときに、
私たちまで参加させてくれた友達家族に、感謝です。