ベルリンから女の子が帰国しました。
少し早い夏休みです。
4月に会ったときに「豆パン食べたいなぁ」と、
女の子が言っていたのをふと思い出して、
いそいそとパンを焼きました。
金時豆や小豆、うぐいす豆の入ったふわふわのパン。
そうだよね、ドイツにはこんなの無いよねと思いながら、
女の子がちょうどお家に着くと同時に焼き上げて、
ほかほかのパンを渡すと、すごく喜んでくれました。
週末の夜は夫が腕をふるいました。
コストコのおいしい(でっかい!)
サーモンで前菜とソテーを2種類、
赤海老のソテーアメリケーヌソース、
ベルリン名物のカリーブルストも再現して、
楽しいおかえりなさい会となりました。
写真撮り忘れてしまったけど。。。
翌日のお昼は、
女の子の好物のハンバーグを焼いて、
またまた一緒にランチを食べました。
みんなで食べるごはんはおいしいな。