プレーンベーグルのレッスン、終わりました。
10月は窓を開けていましたが、
11月に入るとぐっと寒くなり、
オーブンの暖かさが心地よくなっていきました。
ベーグル、いかがでしたか?
教室でのベーグルレッスンは2回目だったので、
私も気合が入ってたせいか、
ベーグルの食感、ハリやツヤをきれいに仕上げるコツを
長々と語ってしまいました。
ベーグルはなかなか奥深いのです。
でもプレーンが上手に作れるようになれば
具材や粉のアレンジは簡単。
ぜひ、自分好みのものを見つけてみてください。
そうそう、今までベーグルを焼いたことなかった方が
「レッスン後にお家でベーグルを20回焼きました!」と。
うれしいなぁ。
ラッピングは、ベーグル屋さんみたいに。。。
ベーグルは一個だけでもかわいい、
たくさん並べてもふぞろいさがこれまたかわいい。
なので、同じ写真を2枚載せたくなりました(笑)
PLAIN BAGELブルー色のスタンプを押して帯を作り、
ひとつひとつ包みました。