教室も用事もなんにもない、夫と一緒の休日は久しぶり。
少し遠出して広い景色が見たい。
おいしいごはんを味わいたい。
ただただゆっくり過ごしたい。
この3つの希望を叶えるべく、冬の南阿蘇へ行きました。
凍結や噴煙はなくて、
霧のなかのドライブとなりました。
ブラッセリーラシュレ。
とてもいいお店を見つけました。
はがつおの前菜はもちっとした食感で、
春菊ときのこのスープはラビオリに柚子胡椒の風味が、
そして、鯛のソテーのサフランクリームソースは超絶品!
牛すね肉のクレープ包みはお肉がほろほろ。
デザートは、白いコーヒーのムースなど4種類も。
食後の珈琲に添えてある焼菓子までもが、
丁寧で優しく、おいしかった。
野菜や魚など食材は地元のものとのこと。
またぜひぜひ訪れたいと思います。
おなかも心も満たされ、宿に着いたらまずお昼寝。
温泉入った後もまたウトウト。
夕ごはんを食べてまたまたひと眠り。
夜は熟睡。。。どんだけ私は眠いのかと、笑えるほどでした。