きれいな青梅を見つけたので、
梅シロップを仕込みました。
砂糖が少しずつ溶けて、
梅の様子が日々変わってゆきます。
おいしくできたら、紅茶と組み合わせて、
レッスンでお出ししたい思います。
今日、降り続く雨が上がり、
庭の緑を眺めていると
一輪だけあじさいが咲いていました。
美しい。雨粒が似合う植物です。
5月はあっという間に過ぎました。
ある方のご好意で、
ウィーン少年合唱団の美声を聴きに行ったり、
ドイツから友達家族が遊びに来てくれて
かわいい赤ちゃんにも会えました。
北海道にも行ったし、いいこと尽くめでした、
と言いたかったのですが。。。
実は4月末に、自宅の階段のてっぺんから
ゴロゴロと転げ落ちてしまいました。
手をケガしたらレッスンできない!と思い、
手や腕を胸元に当て体を丸くして落ちる、
とっさの行動に自分でも驚きました。
結果、全身打撲でアザだらけ、
頭も数針縫ったけど、手と顔だけは無傷で、
無事にレッスンを行えてホッとしています。
体のあちこちが痛い1ヶ月でしたが(笑)
今は回復して、元気に6月を過ごせそうです。