少しずつ秋めいてゆくなか、
メロンパンのレッスン、終わりました。
毎回、オーブンから取り出すたびに、
あーメロンパンって可愛いなぁ、
と、同じ言葉を心でつぶやいていました。
乙女なパンですね。
今回のウエルカムティは、
かぼすとクローブの紅茶でした。
クローブを真ん中に留めると
一輪の花のようになります。
そして、いい香りでした。
サラダもみなさんに好評でした。
りんごと赤たまねぎのみじん切りに
はちみつやしょうがなどを加えた、
シャキシャキ食べるドレッシングをかけると
まー可愛らしい色合い。
くるみとも相性が良かったです。
豆腐ハンバーグは、
ゴボウがいい味を出してくれました。
クリームソースは、
セミドライきのこの芳醇な香りが決め手。
お家でパスタソースに応用してもらえたかな。
ラッピングはひとつずつ。
金色の留め金で
ちょっぴりレトロ感を出してみました。
私が小さなころから食べていた昔ながらのパン。
最近はパン屋さんに行くと、
シンプルなハード系に心奪われてましたが、
今回のレッスンを機会に
再びメロンパンブームが私に訪れています。
高カロリーだけどね。。。