花巻レッスン、終わりました。
教室に飾ったヒヤシンスやアネモネたちが
可憐に咲き、冬の終わりを告げていました。
今回は、柚子はちみつ紅茶でみなさんをお迎え。
花巻はいかがでした?
きめの細かい生地を伸ばしたりひねったり、
成形はちょっと複雑だったかもしれないけど、
みなさん「たのしー」と夢中になってましたね。
蒸気に包まれたふかふかの蒸しパンを見ると
なんだか穏やかな気持ちになります。
持ち帰った花巻に何をはさんでみましたか?
エビチリ、エビマヨ、角煮。。。?
バルサミコ風味のカリカリ酢豚は、
酢豚が苦手な方々にも好評で、
お家で何度も復習されたとか。。。うれしいです。
ごま油の香りに誘われるように、中華な話題も多く、
おいしいお店をみなさんから教えてもらいました。
花巻には帯を巻いてラッピングしました。
中華と言えばパンダとこの模様かなと。。。
いつか、肉まんレッスンもしたいですね。