いとこ姉妹と私の共通点を発見しました。
無類のパン好き!ということ。
パンの話になると、目がキラキラしています。
だから、一緒にパンを焼きました。
ちょうど今、材料がたくさんあるからと
平焼きくるみあんぱんにしました。
あんこも作り、
生地も計量からスタート。
こねて、発酵、成形、発酵。。。と
とても楽しそうでした。
ちょうどパンが焼き上がる頃、
伊都菜彩で買い物を終えた夫が帰宅して、
北九州から妹家族が遊びに来てくれたので、
庭にテーブルを出して、青空の下、
あんぱんとかしわおにぎりをほおばりました。
庭の桜が咲き始めていて
とても気持ちよかった。
夜は、新鮮な魚介をふんだんに食べてもらおうと、
夫が本気を出しました。
アジとチヌの刺身、アラカブのサフランソース、
牡蠣グラタン、濃厚な魚介パエリアなどなど。
みんなよく食べる食べる(笑)
福岡の魚は美味しいっ!て言ってもらえました。
デザートは、
妹が買ってきてくれたジャックのケーキを。
おなかいっぱいなはずなのにやばい。おいしい。
ジャックのタルト生地は最高です。
この日は、家から出ることなく、
ゆっくりと過ごしました。