桜がつぼみの頃、
大好きな女の子がイースター休暇で
ベルリンから帰国しました。
ますます体のバランスが美しくなり、
脚が長くなったような。。。
バレリーナだぁと思わず見惚れてしまいます。
毎日、努力してるんだろうなぁ。
恒例のおかえりなさい会が
今回ももちろん開かれました。
女の子の13歳のお誕生日会も兼ねて。
いつものメンバー13人集まれば、
それはそれは大賑わいです。
ひろーいテーブルにごちそうがいっぱい。
私と夫は豚肉の粗挽きとハーブで
生ソーセージを作り、持参しました。
焼きたて、茹でたてにマスタードをつけて。。。
ジューシーでおいしくて好評でした。
おなかいっぱい、胸いっぱい。楽しい夜でした。
そして、桜の花が散った頃、
女の子はベルリンへ帰りました。
前日の夜は三家族集まり、いってらっしゃい会。
夜空の下、我が家の庭に出て、
私はレタスやもやし、豚バラのエスニック鍋を、
夫はキャベツたっぷりの特製お好み焼きを
ジュージュー焼いて、アツアツで美味しかった。
この日もみんな笑いが止まらず、
とても幸せだなぁとじんわり感じていると、
小さな妹ちゃんが、
この時間を絵に描いてくれました。
今度会えるのは夏休み。
あーさみしい。