角型食パンのレッスン、終わりました。
焼きあがるときのあのいい香り、
型から出したときのかわいいフォルム、
たまりませんでしたね。
食パンはパンの中でも特別感があります。
4月末から6月初めのレッスンでしたので、
気温や湿度に大きな差があって、
発酵時間も毎日変わってしまい、
キリッと角が出過ぎてしまったり、
少し丸みをおびた食パンになったりしましたが、
みなさんの食パンはとっても美味しそうでした!
お家ではどんな風に召し上がりましたか?
まんまるコロッケ、大きかったでしょ?
フライの下ごしらえを簡単にするコツや、
揚げるときに破れないコツなどふまえて
丁寧に作りました。
焼き立ての柔らかいパンに
揚げたてサクサクコロッケと手作りソース、
キャベツをはさむとかなり分厚い。
でもサンドイッチはこの厚みがうれしいのです。
全部食べれるかな~と言いつつ、
みなさんペロリと完食してましたね(笑)
食パン一斤はこんな風に包みました。
表は食パン一枚の写真、
裏には5周年を迎えてのメッセージを。
私の想いをしたためると
原稿用紙3枚くらいになりそうですが、
ご迷惑になっちゃうので短くまとめました。。。
食後の紅茶はキャラメルミルクティを
ラテ風に仕上げてみました。