暑くても、みんな食欲旺盛です。
ベルリンから帰省している女の子を囲んで、
一緒に晩ごはんを食べました。
それも3夜連続で。
夫がメインのお肉を料理して、
各々2~3品ずつお肉に合う野菜料理を持ち寄り、
生ビールをおいしくいただく、という晩ごはん。
(友達の家に生ビールサーバーがあるのです!)
みんな、夫の料理が大好きなので、期待大です。
一日目は、鶏もも肉を焼いて、
オレンジマスタードのさわやかなソースを。
皮目はパリッ、身は柔らかくてとてもジューシー。
二日目は、牛肉の分厚いステーキに、
ジャポネとバルサミコソース。
高くないお肉なのに、すばらしい焼き加減なので
レアでもおいしかった。
ガーリックピラフと一緒に、最高でした。
三日目は、骨付きラム肉をと思っていたのですが、
手に入らなくて魚料理へ変更。
新鮮なイサキのカルパッチョは、
グリーンオリーブやアンチョビ、ケイパーのソースが絶妙な美味しさ。
そしてメインは女の子のリクエスト、パエリア!
魚介の旨みたっぷり、もう間違いないって感じでした。
大勢で食べると食欲もおいしさも倍増します。
3日間で続けて3家族で一緒にごはんを食べるなんて、
楽しい夏休みを過ごした気分でした。
11月末には、友達家族に赤ちゃんが生まれる予定。
もう一人増えれば、もっと楽しくなるだろうなぁ。
あー待ち遠しいです。