クリスマスレッスン、終わりました。
今年も恒例のシュトーレンと紅茶で
みなさんを迎えました。
発酵バターを包み、薄く伸ばし、
折り重ね、の繰り返し。。。
みなさんよくがんばりました!
がんばったぶん、焼き上がったときの喜びは
私がうれしくなるほどに伝わってきましたよ。
デニッシュの層がきれいでしたね。
パリパリサクサクとした食感、
バターの芳醇な香り、アツアツのリンゴ。
ショソン・オ・ポムを試食した後の
みなさんの満面の笑みを見ることができて
あーレッスンしてよかったなぁと思いました。
サイドメニューは簡単だったから、
お家で作れそう!と好評でした。
骨付き鶏もも肉の下味の仕方で
やわらかジューシーなチキンになりましたね。
はちみつや柚子胡椒の風味は
きっとご家族にも喜んでいただけると思います。
夫直伝のオレンジソースも
お家でぜひ活用してくださいね。
今回の食卓は、
ショソン・オ・ポムが焼きあがるまでは
お皿に木製のリンゴをのせてみました。
ローストチキンの切り分けは、
レッスンを重ねるごとに上手になりました。
最初のレッスンの方々、すみません。。。
ラッピングは、みなさんの作品が
隠れないように、壊れないように、
窓付きの袋でそっと包みました。