秋のレッスン、終わりました。
にんにくとオリーブオイル香る、
スペインバルのような教室でした。
まずは、ウエルカムティに
カルダモンとダージリンを
組み合わせた紅茶をお出ししました。
大きな田舎パン、いかがでしたか?
外は香ばしく、中はふんわり。
レッスンでは、私の焼いたパンで
ピンチョスなどのサイドメニューに。
ご自宅では、サンドイッチを作って
お子さんと植物園へ行かれた方や、
トマトとニンニクとオリーブオイルも持参されて
会社のランチでパンコントマテを
作った方も!いらっしゃったようです。
みなさんがご自分で作ったパンを
愉しんでいることをお聞きすると、
このレシピを作ってよかったなぁと
じんわり感動します。
さてさて、今回はピンチョス作り。
右上から
ハモンセラーノとししとうの素揚げ。
パプリカのマリネとオリーブ。
タコとじゃがいものガリシア風。
カニとセロリのサラダ。
海老とベーコンのグリル&グリーンソース。
卵とじゃがいものトルティージャ。
そしてパンコントマテと
キノコのアヒージョ。
忙しいレッスンでしたねー。
でも、みなさんワイワイ楽しそうに
仕上げていました。

サングリア風ティもとても好評でした。
ミントティとザクロジュースと果実、
まるで香り高いワインのよう。
私の自信作です。
大きな田舎パンは、
心を込めて包みました。
中央区谷のカラコレスパン教室から、
みなさんへ最後のお届けものです。
ありがとうございました。