カラコレスパン教室は7周年を迎えました。
お休み中だから、ささやかに紅白の椿を生けてお祝いです。
今日は、教室のこれからのことをお知らせさせていただきます。
引っ越して3ヶ月、まだまだ山小屋の雰囲気です。
でもやっぱり、とてもいいおうちです。
ここで暮らしながら私たちの生活スタイルや考え方もずいぶん変わってきたように思います。
家づくり、がんばってます。
教室の再開を待ち望みすぎて、いろんなことが空回り、遠回り。
早く早くと焦っていても、納得いくものはできないことにようやく気づいてきた今日この頃です。
実際、家づくりに関してはやはり素人。
想像以上に時間と労力がかかることをひしひしと実感しています。
家づくり、私たちの日々の暮らし、どちらも大いに愉しみたい。
そのためにはもっとじっくり時間をかけてみよう、と二人で話し合い決めました。
教室の再開はずっとずっと先になります。
1年先、いや数年先になるかもしれません。
はっきりとした期日はまだわからないので曖昧なお知らせとなることをお許しください。
再開を楽しみに待ってくださっている方々には本当に申し訳なく思っています。
どうかご理解いただければ幸いです。
私もみなさんに会えないさみしさと、
教室のことを忘れられてしまうのでは。。。
という不安でいっぱいですが、
今できないことを嘆くよりも今できることをしっかりがんばれば
次へつながると信じています。
3月からパン屋さんで働き始めました。
お店の役に立つどころか何もできずにあたふたしている状態なので、お店の名前は内緒です(笑)
パン好きなみなさんといつかばったり会えるかもしれませんね。
気持ちのよい季節、元気にお過ごしくださいね。
今後もブログにて近況はお伝えしていきます。