ご無沙汰してます。
突然思い出したかのような
しばらくぶりの『おうち便り』です。
相変わらず
コツコツと工事がんばってます。
今回はずいぶん前に完成した浴室のこと
綴ろうと思います。
一枚目の写真。
薄暗くボロボロの小さな台所です。
初めておうちのなかを見せてもらった時は
こんな感じでした。
でもきっとここはいい空間になるぞ、
と、ひらめいたのです。
そして二枚目の写真。わかるかな?
そう、浴室に改装することにしました。
天井、床、壁、流し、古い配管など
全て撤去して、
新たに壁やしっかりとした床を組み、
大工さんや配管屋さんに
手伝ってもらいながら
浴槽と洗い場を置いた状態です。
3枚目の写真。
ここからはほぼ夫が一人で作業です。
脱衣所と浴室をつなぎ、
間仕切りの壁を作るために柱を立て
ドアもきちんと納まりました。
夫の頭の中にしか設計図が無いので、
目の前で現実に
なにかものがビシッと納まるたびに
ほぉすごいなぁ、と感心してしまいます。
丁寧な仕事ぶりの日曜大工さんです。