引き続き、浴室のこと。
次は窓の取り換えです。
以前の窓は曇りガラスだったので
せっかくの木々の緑が見えず。。。
それと断熱のことも考えて、
クリアなペアガラスにしようと決めました。
一枚目は外壁側からの写真。
窓サッシ、枠などぜーんぶ取り外しました。
そして新しい窓が納まるようにと
防水や窓枠を作ったりしているところ。
もちろん、工事は一日では終わらないので
工事できない日は同サイズ位の板をはめて
雨風をしのぎました(笑)
ちょうど真冬の工事で寒かったなー。
2枚目は
窓をやりつつ、壁の下地を作っています。
少しでも暖かく快適な浴室にしようと、
断熱材、防水シート、そして
モルタルがのりやすいようなザラザラした
表面素材のラスカットというものを
順番に取り付けます。
3枚目は、
窓がきちんと納まり、
夕陽を眺めながら満足している様子の夫。
システムバスやユニットバスは
比較的に施工が短期で終わるのですが、
私たちは壁にタイルを使いたかったので
これからの作業がもっと
大変なのです。。。