スイーツ。旅で忘れちゃならない。
山中温泉を選んだ理由のひとつは
このカフェに行きたかったのです。
東山ボヌール。
森の中にひっそりとありました。
2階へ上がると窓が広く、
森の木漏れ日が気持ちいい。
ビーフシチューがおすすめらしいけど
おいおいさすがに宿の夕食前だよ、
と夫と私の自制心に止められ、
生絞りレモンスカッシュと
ドライフルーツの森のケーキを。
理想のレモンスカッシュの佇まい。
この空間にぴったり。ここ大好きだぁ。
列車で金沢へ戻り、
目指したのは石川県立美術館。
の、LE MUSEE DE H。
本玉露や炒り立てほうじ茶と
旬のフルーツをふんだんに使った
スイーツのフルコースです。
色彩の鮮やかさ、香り、口どけ、
食感、素材の組み合わせ。
新鮮で素晴らしかった。
わざわざ予約してよかった。
空港へ行く前に、つぼみ、へ。
本わらび餅と本葛きり。
最高に美味しかった。
大げさに聞こえるかもだけど
うわーなんなのーと衝撃的でした。
トゥルン、ムチッモチ。
きなこも香り高く、黒蜜も深い味。
小庭と石垣の景色もすてき。
石川県、また行きたいです。