一枚目の写真、
重い窓を支えるために
しっかりした土台と側面を
新しく作りました。
どうやって出窓を支えるのか
心配でしたがこれでだいじょうぶ。
2枚目の写真、
出窓の上も下地や断熱材を
きちんと入れました。
左に見えるキッチンの上部、あれ?
と思う方もいらっしゃるでしょうが、
そう、まだ換気扇がついてません(笑)
これからです。
換気扇の両側は吊り戸をつけるか
シンプルな棚板を渡すか。。。
これも悩み中。楽しい悩みです。
キッチン前面にタイルを貼る作業も
これから。
天井の仕上げもどうしようかな。
することもりもり山積みです。
3枚目の写真、
やっと出窓完成!!
あー開放感。
気持ちいいー。緑いっぱい。
休日の朝、カウンターで
お茶やコーヒーを淹れながら
ぼーっと外を眺める。
夕焼けの時間は
たまに出窓に腰掛けて
ぼーっと風を感じる。
工事が一段落するたびに
好きな場所が増えていきます。