青空広がる年明けでしたね。

健やかなよき一年となりますように。今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家は一月一日から書き初めならぬ工事初め。私たちらしい一年の幕開けです。

この場所で暮らして丸二年経ちました。教室の懐かしさとみなさんへの恋しさ、想いが募ってゆきます。そして、心の奥でずっと大事に温めている夢。抑えていても年々大きくなって、新年を迎えるたびにポンと芽を出してきては「まだ?」と問われます。うん、まだまだ。私にはいろんなものが足りないから、今できることをコツコツがんばる。今年もこれが私の抱負です。

お正月、寝室に新しい窓を取り付けたので、さっそく窓辺で朝食を愉しんでいると、メジロが飛んできました。

2枚の木々の写真、さぁメジロはどーこだ?