大事なお知らせ①

四月。なんとなく初々しい気持ちになります。

青空の下を歩けば、芽吹いたばかりの柔らかな緑や小さな花々、練習中であろううぐいすの声。なんと愛らしい世界。きゅんとします。

さて、今日はお知らせが二つあります。

一つ目は、教室再開の時期についてです。

教室の再開を楽しみにコツコツとお家づくりに励んできましたが、新型コロナが現れ、約一年が過ぎた今でさえも終わりの見えないウイルスに行く手を阻まれているようです。こんななか、みなさんに集まっていただける環境を私は作れるのだろうかとずっと模索していました。やはり、みなさんの安心を第一に考えると再開には踏み切れず、無期延期とさせていただくことを決断しました。

この教室は、近しい友人や家族の家に遊びに来たような気分で、おしゃべりしながらパンをこねて、料理を作り、一緒に食卓を囲みます。リラックスした雰囲気のなかでみなさんにはゆっくりと時間を過ごしていただきたい、そんな願いは、今のコロナ禍では叶わないように思います。

ソーシャルディスタンス、マスク、手袋なんてなーんにも気にしなくていい日が来たら、またこの教室でお会いしましょう。残念でなりませんが、ご理解いただけたら幸いです。

そして、二つ目のお知らせです。

小さなお店を開こうと思います。

この家でパンを焼いて暮らしたい、美味しさを分かち合いたい、みなさんとお会いする機会や連絡を取り合う場を持ちたいという気持ちは揺るがず、前を向いて進んでいくために、突飛な(笑)目標を掲げました。ゼロからのスタートです。

今日は長文になりましたので、詳しくはまた後日に。。。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

4件のコメント

  1. まちこ

    ゆかこ先生どうされてるかな〜と、ふと思いブログを開くと更新されていて嬉しくなりました☺︎ 先生のお店がオープンなんて✧楽しみで仕方ありません♡ もうすぐ3歳になる息子を連れて伺います♩そしてまたいつか、安心してお教室に通える日も楽しみにしています。

    • caracoles

      まちこさん、ありがとうございます。
      うれしいコメントを頂いてホッとしています。
      お子さんはもう3歳になるんだ~早い!会いたいなぁ。
      その日を楽しみにしてますね。お元気でね~。

  2. 木本 はつみ

    嬉しいnews です。次の更新を楽しみにしています。

    • caracoles

      木本さん!ご無沙汰しています。
      みなさんもお元気かな?
      嬉しいと言っていただけてよかったです~。
      少しずつになると思いますが、進捗状況を更新していきますね。
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA