久しぶりのごはん会。
イタリア旅行へ行った友達が、
「友達の家で食べたパンがおいしかった。焼けない?」と
数日前のメールに写真が添付してあって。。。
何度か試作した後、今日、ピアディーナを焼きました。
生ハムやチーズをはさんで食べるシンプルな薄焼きパン。
もう少しサクサク感が出る予定だったけど。。。
初めてにしては、まあまあかな。
100点になるまでまた作ろうと思います。
夫もいろいろと作ってましたが、
特に海老やマッシュルームのオイル煮がおいしかったー。
イタリア旅行のお土産話を聞いたり、
近況報告をしあったり、
最近スピード婚をしたカップルのお祝いもできて、
楽しい夜でした。
今度は真夏のカレー会だ!