実家で母の甘いたまご焼きの朝食を食べて、
熊本へ出発!
小国にちょっと寄って、
「肉の岩永本店」でさっそくお土産を購入。
ここの馬刺しはとろけるおいしさです。
クーラーボックス持ってきてよかった~。
阿蘇では、
雲ひとつない空と若草色の草原のなかをドライブ。
自然にハナウタも出てしまいます。
車を停めて、町を見下ろすと、
ここにしかない雄大な景色が広がっていました。
南阿蘇は、
一度住んでみたいなぁとふと思わせる
心地よい風が吹いていました。
山鹿方面へ向かっている途中、大きな3つのメロンを発見。
くすっと笑えるかわいさ。メロンへの情熱を感じます。
そして最後に、平山温泉へ。
友達おすすめの「地とり庵三蔵」で夕ごはんを。
ジューシーな天草大王の炭火焼、自家製のすくい豆腐、
お釜で炊いたつやつやのお米はどれもこだわりの味で
大満足のおいしさでした。
とろとろした泉質の露天風呂で疲れを癒して、
くまもと日帰り旅終わり。
次はいつ行こうかな~。