もちろん、旅にパンは欠かせません(笑)
友達や、西原村にお住まいの方から、
おいしい情報をいただいたので、
充実したパン屋さんめぐりができました。
小国や南阿蘇のパン屋さんは、
どこもすてきな雰囲気でした。
小国の「そらいろのたね」は、
絵本から飛び出したような可愛らしい佇まい。
木立のなかに小さな丘、その上にお店があります。
朝からながーい行列ができていてびっくりしましたが、
私ももちろん並びましたよ。
南阿蘇の「めるころ」は常に駐車場がいっぱい。
パンの種類が多くて、迷いに迷ったあげく、
人気№1、№2のパンを選びました。
「PAIN DAIGO」は私好みのパンが多くて、
またまたここでも迷いましたが、
トマトソースがのった塩パンナポリ、おいしかった。
お店の方も親切にお話してくれてうれしかったです。
「グランツムート」はサンドに惹かれて、
厚切りベーコンと野菜のサンドを選びました。
ベーコンのスモークの香りとパン生地の食感がよくて、
夫にかなり食べられてしまいましたー。
もうちょっと福岡に近かったらいいのになぁ。