またまた大分へ。。。
この前から2週間しか経ってないのに
大分の山は色合いが少し変わっていました。秋だなぁ。
連休はおいしい魚を食べたい!と夫と意気投合。
大分の佐伯は海鮮丼とか伊勢海老おいしいらしいよ~と、
はりきって出発しました。
が。。。
途中のコンビニでガイド本をパラパラと見たら、
「関アジ・関サバ」の文字が目に飛び込んできて、
いやいややっぱり佐賀関へ行かなきゃ!と
行き先を急きょ変更したのでした。
関アジの活き造りとにぎり。
あまりの美味しさに「くぅ~」とうなっていると、
カウンターに座っていた年配のご夫婦に笑われました。
帰りは別府の温泉へ。
露天風呂の心地よい風といいお湯に、
「ゔぁ~」と声を出してしまいました。
ここの足湯は、高温の源泉を竹を伝って冷ましていて、
これまた風情のある光景でした。
大分、いいところです。