いつのまにか、秋の気配になりましたね。
10月のレッスンはすでに始まってますが、
前回をちょこっと振り返ります。
ウエルカムティーは、
武雄のレモングラスとうきはの山茶のブレンドティーを
レトロな雰囲気のトルコのグラスでお出ししました。
すっと汗が引くような爽やかな夏のお茶でした。
食後は、
京都の一保堂のほうじ茶の冷たいミルクティー。
メープルシロップのあっさりとした甘みは、
みなさんにとても好評でした。
明太フランスはいかがでしたか?
水分の多い生地だったから、ちょっと難しかったかな。
でも意外と、お家で復習してくれた方も多かったようです。
パリッとした香ばしい風味、もっちりとした食感、
2度焼きするから焼き明太と半生明太の両方を味わえて、
自分で言うのもなんですが、
パン屋さんに負けてないかも。。。と思いました。
毎回、ラッピングを考えるのも私の楽しみの一つ。
今回はシンプルに包みました。