クリスマスレッスン、終わりました。
11月は窓を開けてパンを焼いた日もあり、
12月はふわりと雪が舞い降りた日もありました。
ブッシュドノエルのような丸太パンは、
私が焼いたパンを試食してもらい、
まるごと一本お持ち帰りいただきました。
樹液のメープル、木の果実のりんごで
やさしい風味のフィリングを作ったり、
木目を表すために生地をカットして編み込んだりと、
ちょっと手間はかかりましたが、
その分、焼きあがったときの喜びは大きくて、
みなさんとてもうれしそうでしたね。
ラッピングは真っ赤なリボンと鈴をつけて、
みなさんへのクリスマスプレゼントとなるように、
心を込めて包みました。
テーブルには、ウオーターキャンドルを灯し、
CRESSさんのすてきなアレンジを置いて。。。
心弾んでいただけたかな。
フライドチキン、いかがでしたか?
ジューシーでスパイシーな香り、
カリカリサクサクの食感を作るコツは
意外と簡単だったのではと思います。
みなさんのクリスマス会で活躍するとうれしいです。
昨夜は、我が家でもチキンをたくさん揚げて、
お隣さんと一緒に楽しみました。
メリークリスマス!
みなさんにとってすてきな日となりますように。