ピタパンレッスン、全て終了しました。
写真は、あるご夫婦のパン。
お二人とも全部きれいに膨らんでました。
みなさんはお家でどんなサンドを作りましたか?
ピタは膨らむとうれしいのですが、膨らまないとね(苦笑)
形がはっきりしているだけに難しく感じたかもしれないけど
作り慣れればだいじょうぶですよ。
これからパン作りにはちょうどいい季節になるので、
ぜひお家でも焼いてほしいなと思います。
もう一度、ポイントを書いておきますね。
・一次発酵は十分に膨らませて
・めん棒は中心から端へスムーズに転がし、均一な薄さに
・伸ばすときは時間をかけすぎず、乾燥に気をつけて
・オーブンの予熱は十分にしておくこと
今回のラッピングは、
コンフィチュールの赤い色が引き立つように
蓋やカードを黒にしてみました。
いちごとオレンジのコンフィチュールは、
さわやかな香りで朝食にぴったりだと思います。
教室ではクラッカーにマスカルポーネをのせて、
食後の紅茶とともにお出ししました。