旅日記、ちょっとお休みしてましたが、
まだまだ続きます。。。
プラハ日帰り旅行の翌日は、
ウィーン街歩きです。
朝、ホテルでお茶だけ淹れて、
地下鉄でシェーンブルン宮殿方面へ。
まずはカフェ・ドムマイヤーで、
ゆっくりと朝ごはんをいただきました。
地元の方も多く、すてきなカフェです。
私は定番のパン2つ、半熟卵、紅茶のセット。
シンプルなのにおいしいんだよなぁ。
みんなは、ハムチーズのサンドや、
スモークサーモン、ソーセージと目玉焼き、
カフェメランジェ、ホットチョコなどなど、
おなかが満たされたようでした。
そして、宮殿の敷地内を散歩。
朝日の光やひんやりした風が心地よくて、
歩くだけなのに幸せな気分になります。
かわいい小鳥やリスにも出会いました。
街中の喧騒もドキドキして楽しいのですが、
その街の自然を感じるのも
旅の贅沢だと思います。
シェーンブルン宮殿に到着。
この大きさには圧倒されます。
青い空に、宮殿のテレジアイエローがきれいです。
宮殿のまわりはたくさんの観光客。
学生の女の子たちは暇を持て余しているのかな、
だるまさんが転んだ?みたいな遊びをしています。
静止する時はモデルのようなポージング。
さすがです。
さぁ、また街へ戻ります。
次は、カフェと音楽とショッピングです。