ブルーベリーパンのレッスン、終わりました。
雨のなか、また強い日射しのなか、
参加いただきありがとうございました。
暑い毎日でした。
冷たい紅茶をお出しして、
まずはクールダウンしていただきました。
グアバジュースとダージリンのセパレートティ。
目にも涼やか、トロピカルな風味はとても好評で、
みなさん一気に飲み干していました。
きれいな2層のアイスティー、
お家でも淹れてみてね。
ピーマンの肉詰めは、
子供たちにはあまり人気のない料理かも。。。
でも作り方や焼き方で美味しさが全く違います。
ピーマンからひき肉が外れないように、
緑鮮やかに、肉汁ジューシーに仕上げるコツは
意外と簡単だったと思います。
ひよこ豆のメキシカンソースはごはんと合うので、
たっぷり作っておいて、
夏休みのお昼ごはんに活躍してほしいな。
それと、みょうがと新しょうがが余ったら、
ぜひ赤キャベツのマリネも作ってくださいね。
ハード系とふわふわパンのいいとこ取りのような
ブルーベリーとクリームチーズのパン。
ベリーとチーズが表面に出てきて成形は大変だけど、
焼き上がりのボリュームとかわいらしさに、
お家でさっそく復習された方も多かったようです。
ラッピングはナチュラルな感じにしてみました。
まだまだ暑い日は続きます。
たっぷり食べて、
元気に過ごしたいものです。