1~2月レッスンが終わりました。
サイドメニューは、
冬野菜と春野菜が主役でした。
野菜のオイル蒸しはお鍋でササッとできて、
タプナードは材料さえ揃えれば
フードプロセッサーが作ってくれます。
カリフラワーとじゃがいもはミルクで煮るだけで
パスタのベースになります。
手作りサルシッチャも好評でした。
そのまま焼いたり、クリーム系やトマト系にも
ぜひ活躍させてくださいね。
マカダミアナッツのパン。
ゆずとホワイトチョコの組み合わせどうでした?
香ばしくふわもちの食感、
混ぜるだけという簡単な作り方を
気に入ってくれた方も多かったようです。
私も大好きなパンなのでうれしいです。
ラッピングは、シールを作ってみました。
今回は、ゆっくりとしたレッスンでした。
しんしんと冷え込む日、雪の日、小春日和の日、
暖かな窓辺でウトウトしてる姿も(笑)
一ヶ月半の間で季節の移ろいを感じました。