今日の風は寒かった。。。
雪まじりの突風が
我が家のあらゆるすき間をめがけて
ピュルルーと走りこんできたって感じ。
こたつから出たくない一日でした。
先週は青空に誘われて
ひとりドライブを数回楽しみました。
ドライブと言っても、
目的は産直市場。いろいろあるんですね。
みずみずしい野菜を見ると
買わずにはいられない。
ちょっと高いのかもしれないけど、
街中のスーパーに比べればぜんぜん。
お肉も魚も新鮮でテンションが上がり、
買い物の時間が長くなってしまいます。
産直の七草セット。
葉が所々虫に食われてるところがいい。
前日に昆布と塩で浅漬けにして、
7日朝に細かく刻み、炊いたおかゆに混ぜます。
素朴でおいしかった。
健やかに一年過ごせますように。