一月中頃、しばらく伊豆で過ごしました。
夫のおじいちゃんとお別れしました。
悲しかった。もっと会っておきたかった。
初めておじいちゃんに会ったとき、
夫とすごく似ているというか、
おじいちゃんの豪快で温かい人柄、
強くたくましいところ、
人生を愉しもうという姿勢を、
夫はとても尊敬しているのだと知りました。
夏は伊豆の川で一緒に泳いだり魚を捕まえたり、
冬は暖かい竹富島で暮らすことにしていた
おじいちゃん、いろんな思い出話を
夫からよく聞いていました。
かっこいいなぁ大好きだなぁと思える大人が
子供の頃から身近にいることは
とても幸せなことだと思う。だから、
おじいちゃんに私はとても感謝しています。
伊豆を訪れるときはいつも空が美しく
雄大な富士山を眺めることができます。
おじいちゃんは今回も青空にしてくれました。
実は夫も晴れ男。やっぱり似ています。