せんせーまたサボってるブログ。
とぼんやり遠くから聞こえるような。。。
はい、サボってました。ゴメンナサイ。
家の外で働くのはかれこれ6年ぶり。
やっと仕事にも慣れてきました。
知らないことを知る喜び。
忙しいけど、とても新鮮な毎日です。
ここ数ヶ月は実家へ帰る機会も多く、
母とお出かけも愉しみました。
巨峰ワイナリーは木漏れ日が心地よく、
ホイリゲから眺める平野は美しかった。
日月窯の2階のカフェ。
ここからの眺めもしっとりとしていい。
器、手作りの焼菓子、
生けられた静かな草花も。
可愛らしい、パンのもっかで
たくさんパンを買って少し散策。
私が小学生の頃、
通学路だった道沿いの魚屋さんは
MINOU BOOKS&CAFEに
かっこよく変身していて
興味ある本がたくさん並び、
探していた本を偶然見つけて即購入。
センス抜群。また行こう。
2階はすてきなギャラリー。
ここもまた今度ゆっくり。
地元なのに新鮮な気分になりました。
パンのもっかの全粒粉食パン、
もちっと香ばしくほどよい塩気で
おいしかった。