もう一ヵ所の窓工事も
なかなか大変でした。
キッチンの出窓編です。
この部屋はダイニング兼
リビングに使われていたようです。
一枚目の写真、
左手は押し入れで、
聚楽壁に時計がかけてあったのかな、
丸く日焼けしてますね。
そして、正面の出窓の前には
もう一枚ガラス戸がついていて
ほとんど外が見えない。。。
本当はここが一番見晴らしが良くて
気持ちのいい場所だよね、
ここはキッチンにしよう!と
引っ越す前に即決めしていました。
二枚目の写真、
左手にあった押し入れは
もちろん全部無くなり
シンプルなキッチンを設置しました。
正面のガラス戸も取り外し、
出窓を広く拡張してより明るく
外の緑を取りこめるようにします。
3枚目の写真は
新しく窓を設置するために
傷んだ出窓の底板や側板など
一枚一枚取り外しています。
地道な作業をもくもくと
やり遂げる男ですな。
がんばれー。