みなさん、お元気ですか?お変わりないですか?

会えないけど、いつも想っています。

私は元気です。相変わらず、今できることをがんばっています。もちろんパン屋さんで。接客や調理等の仕込み、パンの製造、ちょこちょこといろんな経験をさせてもらっていて、本当にありがたいことです。

おうちは、ゆっくりと進んでいますよ。そしてますます好きになっています。この空間でいつかみなさんと一緒にパンをこねて、料理して。。と想像しつつにやけるという日々です。

今年の春はこれまでとずいぶん違って、ときどきグレー色の世界に見えるけれど、おうちのまわりの木々や草花は気持ちよさそうに風に揺れ、ぐーんと新芽が伸び、やわらかな若葉がキラキラと眩しくて、いつもの春が来たと安心させてくれます。

自然と共存しながら人間のたおやかさ、知恵と工夫を持って、ちょっとずつ良い方向へそして日常の暮らしへ、と願っています。

みなさん、どうかお元気でね。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. ニシヤマ

    先生もご主人もお健やかにお過ごしかと思います。
    最近ニュースでいろいろと福岡のことを耳にする機会があり
    六本松への行き方などを思い起こしたりしています。

    また先生とパンをこねることができる日が
    あと40年後であってもたのしみにしていますね。
    私ボケちゃってるかもしれませんが、優しくしてください(*^▽^*)

    ※写真の葉っぱは柑橘類の葉でしょうか。

    それではまた!

    • caracoles

      ニシヤマさんへ
      にしやまさんもご主人もお元気ですか?
      きっとお二人ならお家時間を存分に愉しまれてるでしょうね~。
      40年後のにしやまさんもおもしろそうだな。フフフ。
      葉っぱは柿の木ですよ。毎年小さいけど実をつけてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA