昨夜の雪予報にちょっと浮かれてたけど、
期待しすぎたようです。。。
夜、5人で新年会をしました。
ちゃんと料理をしたい気分だったので、
時間をかけて作りました。
・ツナのリエット
・かぼちゃとクリームチーズのペースト
・ごぼうのフライ
・レンコンのゴマドレサラダ
・カスレ
・シーフード白ワインソースのパスタ(夫作)
カスレは、フランスの煮込み料理。
本来は鴨肉や白いんげん豆が入るそうですが、
今夜は塩豚スペアリブやソーセージ、
香味野菜、大豆と白花豆をコトコト煮て、
パン粉をのせてオーブンでじっくり焼きました。
お肉はほろほろと柔らかく、お豆がふっくらとして、
みんなに褒めてもらいました。
食べて飲んでおしゃべりして、
あっという間に約6時間経っていました(笑)
<1月~2月中旬レッスン、キャンセルが出ました。>
・1月23日(水)
 ↑ お申し込みいただき、定員となりました。
興味のある方は、12月26日の掲載分を見てくださいね。
お気軽にどうぞ。お待ちしています。