ウィーン最後の朝ごはんは、
オープンサンドです。
トゥルツェスニエフスキーへ。
サーモン、タマゴ、アンチョビ、ニシン、
パプリカ、オニオン、マッシュルーム等、
いろんな種類がカラフルに並んでいます。
塩気がちょっと効いてるのは、
朝から小さなビールをクイッと
飲む人も多いからでしょう。
荷作りはほとんど終わっていたので、
ゆっくり歩いて帰ります。
シュテファン寺院の屋根の模様、
青空に映えてかっこいいです。
おしゃべりが止まらないタクシーのおじさんに
「バルセロナではスリに気をつけなよー」
と念を押され、空港へ送ってもらいました。
さぁ次はスペインです。
夫は4度目、私は2度目のスペイン。
大好きな国です。
おいしいものが多すぎて、
胃袋が空くかなぁと今から心配ですが。。。
ウィーンから2時間ちょっとで到着。
近いなぁ。
夕方なのに日差しが強くて、
バルセロナだ!って感じです。
心が弾みっぱなしです。
海岸近くのアパートメントホテルは、
ウィーンと違ってカジュアルで、
2階のあるメゾネットタイプ。
大きな窓からは、バルコニーの
ゼラニウムの花やオリーブの木、
古い建造物と広場が見えて、いい景色です。
階段が多くて母たちには大変だけど、
こんな部屋も面白がってくれました。
荷物を置いて、少し横になった後は、
もちろん、
おいしい夜ごはんを食べに出かけます!