昨夜はコンサートが終わったのは深夜近く。
さすがにみんな疲れて、
なにも食べずに就寝。
朝起きたら、
夫がキッチンに立っていました。
オレンジと人参のジュース、
夕ごはんに食べるはずだった、
ハモンセラーノとサラダ、
仔牛ステーキをジューシーに焼いてくれました。
おかげでみんな元気を取り戻して、出発です。
今日はグエル公園へ行きます。
地下鉄の駅から歩いていると、
ちょうど学校の登校時間のようです。
子供たちと同じ坂道を上ると、
グエル公園の一角に学校がありました。
こんな場所に学校なんて、すてきだぁ。
十数年前は無料で入れた公園も、
時間制のチケットが必要になっています。
でもその分、きれいに清掃され、
物売りもいなくて安全な雰囲気です。
いましたいました。トカゲ。
相変わらず愛嬌のある顔ですね~。
階段を上ると市場の予定だったホールがあり、
数十本のギリシャ風の柱が
中央広場を支えていて不思議な空間。
ココの天井飾りは美しい。
でもその天井を見ることなく、
楽しそうにサッカーボールを追いかけて、
柱の間を走り抜ける少年たちがいました。
いい風景です。
そしてまた階段を上り、中央広場に到着。
バルセロナの街を見渡せます。
カラフルな波打つベンチに腰掛けると、
体に吸いつくようないい座り心地。
みんな、なかなか立ち上がろうとしません。
さぁ、次、行きますよー。