ベルリンから大好きな女の子が
夏休みで帰国したので、
子供2人、大人6人の三家族で海水浴へ。
真夏の海を満喫してきました。
海の家は風がスーッと抜けて、
暑いけどなかなか快適に過ごせます。
ゴザの感触、チープな折りたたみテーブル、
なんかいい。ノスタルジックな風景。
子供たちに日焼け止めを塗っていると、
もう待てないとばかりに
海へ一目散に走り出します。
そうだよねー、この海を目の前にしたら、
私でも泳ぎたくなるー。
水着を持って来なかったことをちょっと後悔。
でも水着を着る勇気はないか。。。(笑)
右の写真、すごいでしょ?
夫と友達が手を組み、女の子がその上に乗り、
せーの、で飛ばすと同時に空へジャンプ!
さっすが未来のバレリーナ。美しい。
まわりの人たちからも歓声があがります。
もっとすごいジャンプがあったけど、
私のカメラの腕では追いつきませんでした。。。
昼ごはんは近くのお寿司屋さんから、
巻きずしやお稲荷さんの出前をとってみると、
きれいな盛り付けでとてもおいしかった。
その後も飽きることなく夕方まで遊び、
予約していた近くの民宿へ。
お風呂に入ってさっぱりしたら、
かるたとオセロでまた遊び、さぁ夕食です。
新鮮な魚料理が次から次へと並び、
ウニがまだ生きてる!とテンションあがります。
冷たいビールにおいしい料理、大満足です。
夕食後はお決まりの花火まで楽しみました。
翌日はうみたまご水族館で遊んで、
ザ・夏休み!!の二日間でした。