なかなか降らない雨。
ずっと降り続ける雨。
しとしと穏やかな雨。
この季節は毎日、
どんな雨なのかしらと
天気予報が気になってしまいます。
植物たちの成長の早さといったらー
草と追いかけっこしてるみたい。
もちろん私が負けてますが。
先日園芸店へ行くと
花の枯れた小さな紫陽花の鉢ふたつ、
片隅に置かれていて、
お店を3周したあともなぜか気になって
結局それだけを買って帰りました。
写真の紫陽花のように
おうちの庭でたくましく育っておくれ。
このひと(ねこ)は雨が降る日、
ひたすら寝続けます。
私がいつも座る場所で
私が最近夢中で読んでいる
「リーチ先生」を枕にして
わざとのように狸寝入りしています。
かわいいとなんでも許されるのを
知っています。はい、許しますよ。