家族

今年を振り返るといろんなことがあったけど、なかでもとびきりうれしかったのは甥っ子(長男、次男)の結婚です。

姉の子供たち三人、みんな男の子。ご想像どおり、小さな頃はやんちゃという言葉におさまりきれないほどで、私も鬼のように叱ってばかり。おかげで甥っ子たちにとって私の思い出といえば、よく叱られて怖かった、らしい。トホホ。

思春期の頃はあまりしゃべってくれず、私もなにかと忙しく、山笠とラグビーをやってる姿をたまに応援しに行く程度。一生懸命な姿はかっこよくてとても誇らしかった。

いつのまにか社会人となり、ヒゲも生えて、敬語とか使えるようになっちゃってて、かわいい奥さんと二人並んでうれしそうに笑っている。本当によかったね。あー大人になってもかわいいぜと思ってしまう。(口には出しませんが)

甥っ子からもらえる喜びって大きいなぁと結婚式の日にじんわりきました。3人をしっかり育てた姉、溢れんばかりの愛を孫に注いだ母。ありがとう。おかげで私まで幸福をいただきました。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. ニシヤマ

    先生、甥っ子ちゃんたちのご結婚、おめでとうございます(*^▽^*)!
    甥っ子ちゃん三人でらしたんですね~。
    それぞれに合ったパートナーを赤ちゃんだった甥っ子ちゃんたちが見つけてきて家庭を持つなんて感激だろうなぁ(*´Д`)…

    • caracoles

      ニシヤマさん、ありがとうございます。
      甥っ子ちゃんと呼ぶには。。もうデカいお兄さんたちで(笑)
      幸せそうな姿にじーんと感動しました。
      私も年を取ったはずだよなーとも思いました。ヘヘヘ。

ニシヤマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA